反省

今日は朝から、書類上ちょっとまずい件があってちょっと切れちゃいました。朝から小言なんか言いたくないんだけどね〓。
いい加減覚えて欲しいです。でも、自分の父親の世代の人に注意するのも全然ストレスにならなくなりました。
やっぱり慣れは大きいです。去年の秋はその「ストレス」で大変だったのに。
ストレスをためないこつは、、、「あんまり考えすぎない。眠れないときは無理して寝ない」かな?
わたしの場合、どんなにストレスがかかって不眠になってもそれが一週間も続いたことはないので。
今は比較的平穏な精神状態かな?

今日の読書
海底二万里、面白いです。
やっぱり名作と言われている本は面白いですね。
ヴェルヌの本は読みやすいですね。