マッサージ

今日はネタがたくさんあるなあ。

まず、昼からはとあるところに行って来ました。
田舎なので駅からバスなのですが、帰りの出来事。
バスを抜かそうとした自動車がいました。対向からもバス!間一髪で正面衝突は免れました。まったく〓。ああいう運転は危ないです。
だいたい一車線で結構自動車が通る道なので一台くらい抜いてもあんまり代わりがないんですけどね。

もうひとつ、今日は16:00に麻布十番だったので、それまで新宿の紀伊国屋を物色していました。光瀬龍の本を3冊ゲット。
ところが、新宿の大江戸線の場所が分かりにくいのです。泣きそうになりましたが何とか5分遅れで到着しました。
大江戸線〓!あれでは地方の人は絶対大江戸線新宿駅を使えないと思うのはわたしだけでしょうか。(もしかしてわたしがバカなだけ?)
標示も分かりにくいし。

その後今日のメインイベントのマッサージ。
ローションを使ったソフトタッチのマッサージでした。
酸素も入れたし極楽気分。
わたしの頑固な肩こりも少しは良くなるかなあ、なんて思いました。
ここは良さそうだからちょっと他から乗り換えようかななんて思っています。ケーキも美味しかったです。ありがとうございます。
実は今も体が暖かいです。ひどい冷え性なのに。

今日も充実した一日でした。明日は自由が丘へお出かけだ〓。

もうひとつ。
コスモポリタンという女性誌を立ち読み。
この中の30分で分かる塩野七生の世界?をさらっと流しました。
うーん、この内容でもし社長さんがディープな塩野ファンだったら太刀打ちは不可能だと思うのですが、どうでしょう。
ただ、塩野さんの入門編という形ならいいのかなとは思いますが。

今日の読書
十五少年漂流記、一日で読了してしまいました。
久しぶりで読んだけど、とても面白かったです。