毎年恒例の

今日は忘年会でした。大学時代のサークル仲間で仲の良かったメンバーと久しぶりに集まりました。全員そろうのはほぼ一年ぶりかな?
でも、今年はいろいろありましたね〓。二人結婚したし、仲が良さそうでなによりです。

毎年恒例はお鍋だったのですが、今年は小さいお子さんもいることだしすべて用意していただきました。ビーフシチュー、ポテトサラダ美味しかったです。お茶まで用意していただきましたし。

主に話題はみんなの近況でした。一人メンバーが来なかったので彼女の近況もわたしが報告しました。でも、彼女の近況を報告してわたしが責められるのはおかしいとおもうのですが、ねえ。どうやら彼女は近況をわたしにしか話していなかったようなのです。

あとはサークル仲間の動向をいろいろ。一番びっくりしたネタは一つ上の先輩が同期で結婚したこと。大学の時もあんまり仲の良かったようには見えなかったのですが。というか考え方も正反対だったように見えたのですが。本当にびっくりです。このネタはわたしの同期は誰も知らないと思うので今度披露するのが楽しみです。

わたしたちの同期は在学中そんなに仲が良くもなかったと思うのです。
でもなんとなく毎年みんな忘年会などで集まったりしていて近況を知っているのですよね。
これってすごいことだと思います。
優秀な幹事がいることとみんな東京近郊にすんでいるから集まりやすいというのもあるのですが。2つ上の先輩は集まるのが困難なくらい全国各地に散らばってしまっていますし。

お昼から夕方までゆっくりおじゃましてしまいました。ありがとうございます。今度からは手みやげを持っていかないといけませんね。
優太くんも人見知りが激しいけどかわいかったなあ。次にいくときは忘れられてしまいますよね。

今日は楽しかったです。ありがとうございました。