話題は二つ

☆インフルエンザ
今日、会社の人がインフルエンザの予防接種を受けてきました。
お値段はだいたい4,000円くらいだったようです。今年は何だか体力に自信がないので受けておこうかなって思います。今年は予防接種をする人が多いそうなんですよね。わたしは運良く一度もインフルエンザにはかかったことはありません。あれにかかると一週間くらいは家から出られませんからね。

☆展覧会
土曜日に一緒に遊んだ友達は仙台の人なのですが、彼女は展覧会をみにわざわざ東京まで来るのです。やはり東京は恵まれていますよね。
東京だけか、京都、神戸、あと福岡の辺りには行くのかなあ?
展覧会で美術鑑賞が趣味なので東京近郊在住で正解なのかな?でも、個人的には田舎の方が好きなのですけどね。