年賀状終了!

今日は昨日作った年賀状の宛名書きを終わらせました。
とりあえず、ほっとしています。これで明日投函ですね。

わたしが欲しかったカレンダーが職場の近くに売っているらしいので明日行く予定です。あと、毎年チェックしているオリジンズのぬいぐるみのチェックしないとね。

職場が綺麗になったので行くのがあんまり嫌じゃなくなった現金なわたし。やっぱり見た目の環境って重要なのですね。カレンダーが手に入ればわたしの趣味のものを飾ります〓。どんどんナギの植民地になっている気が。ま、いいのかな?

今日の昼間、天皇杯のサッカーマリノス市立船橋をみていました。いやあ、面白かったです。高校生が天下のマリノスを追いつめていましたからね。特に後半!あの怒濤の攻撃はすごかったですよね。結局PKでマリノスが勝ちましたが大分冷や汗が出たんじゃないのかしら?

ローマ人の物語を少しずつ読んでいます。ローマがローマでなくなっていく過程を読むと悲しくなってきます。わたしはやはりカエサルが好きですね。とにかく塩野さんのカエサルは明るいですから。