目が覚めて

今朝、一度目がさめましたが、もう一度寝られる日、つまりお休みでした。ある意味一番幸せなひとときです。

今日は晴れたので大物を洗濯しました。これから冬にかけて大物は乾きにくいですよね、日を選んで洗濯しないと。

今日はまたまたパウンドケーキを作りました。レーズンを入れたのですがもっと生地の中に練り混まないといけません。次回は気を付けましょう。まあ、美味しかったので良いとしましょうか。

夕ご飯も和風でまとめてみました。なめこと豆腐のみそ汁、ほうれん草の煮浸し、鶏のつくね、里芋の煮物、などなど。最近渋いものばかり作っています。来週末は両方お仕事、ご飯もあんまり作れないのは楽しくないですね。