ちょっと

平日に無理をし過ぎたせいでしょうか、少し風邪がぶり返してしまいました。でも、仕事がわたしにしてもここまで無理をしても全然片づかないのです、どうしましょう。休日出勤したくてもわたしの仕事場はお客様が毎日いるので下手に行くとそちらに忙殺されるのですよね。

今日は昨日の食材を使って夕食を作りました。おみそ汁は煮干しで出汁を摂って具はお豆腐とわかめ。サツマイモとにんじんの煮物。これも昆布と鰹節の出汁でじっくり煮込みました。出汁を摂った昆布は佃煮に。→これは美味しくできました。

モッツァレラチーズはトマトとオーブンで焼きました。鶏肉があったのでこれはグリルで焼きました。あとはわたしの大好きなキノコのマリネ。

今日はじっくり時間をかけたせいかほんと夕食が美味しかったです。やはり出汁がポイントですね〜。