さいきん

昨日は風邪を引いてしまい、一日寝ていました。やはり引き始めに休んでしまって正解でした。ナギの場合、通常の風邪はますのどが痛くなる→超え尾をたくさん使うとのどから熱が出る→鼻水、節々が痛いなどなど風邪の症状となります。今回は、のどが痛いところで大事をとって寝ていたので(多少熱はありましたが)こじらせずにすみました。やはり先週の働き過ぎで抵抗力が弱っていたようです。父親が風邪を引いていたのでそれをもらったのでしょう。

今日はだいぶ体調も戻ったのでがんばってお仕事をしてきました。うーん、しゃれにならないくらいたまっています。なんどか今週中に片づけないといけないですね〜。頑張りましょう。

そうそう、ここで調子になるとまた風邪がぶり返すので睡眠だけはなるべくたっぷり摂るように!