今日も

一日お仕事でした。日曜日はやはり仕事がすすみますね〜。
平日の1.5倍は進むと思います。ただその分疲れるのですけどね。

久々に塩野さんの「ローマの街角から」を読んでいます。
やはり内容的に全然古くならないところがすごいですね。(日本の状況が良くなっていたら内容は古くなるのですが・・・)

今回のイラク人質事件、最悪の結果に終わりました。ご家族の方の心境を思うと心が痛みます。わたしもあちらに旅行がしたいと思って早何年でしょうか?イラクのウル遺跡はぜひみたいです、が状況が落ち着くまではとても無理ですよね。
まあ、今はイラクどころか海外旅行自体がいけないくらい忙しいので問題ないのですが。