おしごとおしごと

今日は昼過ぎからお仕事をしてきました。
まずは起きて気合いを入れるためにホットケーキを焼いて美味しく朝食。
その後支度をして某お店へ。そこで偶然友達に会って美味しい海鮮丼をいただきながらお互い会社の愚痴を少々。(たっぷり?)彼女はわたしよりうんと年下なのですが全然そういった感じがしないくらいしっかりしている方。
少しは気が紛れたところで会社へ。

会社に行ったら別の仕事をしようと思ったのに結局なんだかんだ別のことをして明日のイベントの会場へ。(でも行って良かったくらい仕事をこなしてきました。)

そうしたら地震があったのですね〜。新潟は大変なことになっているようですがナギは運良く来た電車に乗って帰宅しました。
明日の新聞は要チェックですね、今年の秋は災害がてんこ盛りの日本ですね。

ナギの地震体験は子供の頃の宮城県沖地震です。これが一番最初のわたしの記憶です。すっかり覚えているくらいですし。ただ、しっかりとした作りの平屋に住んでいたので被害がお茶碗一個でしたが。(本などは本棚からかなり落ちていたのは覚えています。)もう20年以上前のはなしですね。