なぜか

料理三昧の一日でした。
自分の気持ちが料理にいっている時は美味しくできるんですよね〓。
まず、昼間はチョコレートケーキ作り。焼きっぱなしでいいのであんまり難しくはなかったですが、ちょっと甘かったかな?わたしは基本的に甘さ控えめのものが好きなので次回は砂糖の量を半分に減らしてみようと思います。でも、初めて焼いたにしては美味しくできたかな?

夕食はイカと豚肉の煮物と空豆のスープ。
今日スーパーに行ったら空豆が出ていたので思わず買ってしまいました。で、何を作るか考えたらなぜだかスープが飲みたくなり作りました。今日は気合いをいれた作り方でしたね。裏ごしをしてしまいましたから。
でも、舌触りが裏ごしをすると全然違いますし。
わたしは料理にかける手間はあんまり気にならない方なのですけどこれって食い意地が張っているからでしょうか?

買い物に出かけたついでにリップクリームを買いました。もともと乾燥肌なのですが冬場は特に唇が乾燥してひび割れたりします。
今日買ったリップクリームは柚の香りがしてとっても美味しそうなのです。
これが効けばいいなあなんて思っています。