設定完了!

今日で新しいi Book G4の設定がすべて終了しました。
いやあ、やはりネットワークが最大の難関でしたね。いろいろマニュアルなどを調べたのですが、自力で行うことには早々にパス。すぐにサポートのお世話になりました。
はじめはエアマックを使う設定にチャレンジしたのですが、これはうまくいかずに断念。
その後LANケーブルを使った直接の設定に切り替えてなんとかつながりました。この間およそ1時間。やはりそのくらいかかりますね。わたしのタンジェリンのi BookはOS9.1を積んでいるのですが、ここの設定に手間取りました。でもなんとかつながってよかったです。移したいデータもありましたし。(実はプリンタの設定だけまだなんですけど)
ナギはやる気のあるときに一気に設定を行わないと飽きる、という悪いところがありまして、今回はなんとか飽きる前にすべて終了とさせたいです。でも、やはりお正月に設定しようなんて思わなくて正解でした。最初の予定はお正月休みを設定に当てようと思っていたのですが「サポートはやっているのか?」という素朴な疑問がわいてきて一週間前倒しにしたのです。
あと購入したいものは携帯電話のバックアップツールかなあ?いいものがあったら購入したいですね。
机周りもだいぶきれいにしましたし、充実した週末でした。