ゲット

昨日が夜遅くなったのでゆっくり朝寝坊をしてきました。
いろいろみて帰ろうかと思いましたが疲れを残すのはまずいので早めに帰宅しました。
夕ご飯はリベンジで大根とイカの煮物を作りました。今回は昆布を入れて、干し椎茸を戻した煮汁を使って煮てみたら美味しくできました。成功です、と言いたいところですが濃い口しょうゆを使ったので色がちょっと田舎臭くなってしまいました...
次は薄口しょうゆを使って作ってみるつもりです。

ガトーショコラ、みんなに評判がいいみたいです。どんどんレパートリーを増やしたいな。

塩野さんの新刊「ローマ人の物語 最期の努力」をゲットしました。さあ、ゆっくり読みましょう。