おいしいもの

今日はお休みだったのでゆっくり過ごしました。
最近こういう日はお菓子づくりをして、凝った夕ご飯を作ることが多いですが今日もそうなりました。
なぜかといえば、そういったことをしないと変な時間に眠くなってお昼寝をしてしまうのです。で、その悪影響として夜眠くならないのです。
お菓子を作ると眠くならないのですよね〓。

今日はスフレチーズケーキを作りました。これは焼きたてより一日おいた方が美味しいのですが、ちょこっとつまみ食いをしてしまいました。上手くできて満足かな?

夕ご飯はオレンジ風味のローストチキンとナスのマリネ、グリンピースのスープ。
ローストチキンはローズマリーが手に入ったので作ってみました。なかなか美味しくできたのでこれは使えるメニューですね。

ローズマリーを抽出してヘアミストを作ってみました。良い香りだし髪にも良いようです。やっぱりハーブは好きですね〓。何かハーブを育ててみたいです。ローズマリーとミントかな?