ちょこっと

美容ネタ。
最近フェイスブラシを使って洗顔をしているのですが、肌の調子が悪くありません。体調の関係で吹き出物が出やすい時期があったのですが今回はそれもなかったし。ということで当分マルセイユ石鹸とフェイスブラシでの洗顔を続けようと思います。

ただ、わたしは昔からお肌がすっごく丈夫だったので弱い方にはフェイスブラシの使用は勧めないなあ、ってたぶん使わないと思いますけど。

今日近所に買い物に行ったとき突然高校時代の修学旅行を思い出しました。
修学旅行にカナダに行ったのですが(←今思ってもこれってかなり贅沢ですよね。さすがバブル時代。)その時入ったお店には綺麗なクリスマスグッズがたくさん置いてありました。
やはりあちらは本場だし、いいものが置いてありました。
そろそろクリスマスだから思い出してしまいました。

最近海外旅行をしていません。どこか行きたいけどお休みが取れないし...
今行くとしたら何処が良いかな?やはりわたしを知る人間にとってはイタリアでしょうか。旅行ってもちろん行っている間も楽しいのですけど計画を練るときや、旅行に行くまでの期間も楽しめますよね。

今実現可能な旅行は温泉くらいかなあ?冬場だし、温泉も捨てがたいな。