お買い物デー

節約モードといいつつ、今日は必需品をゲット。
消耗品の靴下と、光ファイバーになったのでそのマニュアルなどをしまうファイル。あとはスズラン。
お花はわたしの心の必要なのです。(なんてちょっと恥ずかしいなあ〜。)

帰りの電車でとんでもないおじさんをみかけました。
わたしの隣に座っていたのですが、スポーツ新聞を読んでいたのです。それは良いのですが、電車の中で読んでもいい紙面と悪い紙面があると思うんですがね〜。どうでしょうか?隣も前に立っている人もすべて女性で恥ずかしくないのでしょうか?ちょっと疑問に思えました。(周りが男性に囲まれているならまだアリかなあとは思うのですけどね。)
だってずっとごそごそしているから紙面もみる気がなくても見えてしまうし、もう少し落ち着きがあれば気にならなかったのですけどね。