久々に

暑くなりましたね〓。
といっても、去年一昨年に比べたら全然ですし、夜には涼しくなってしまうんですから文句はありません。

今日はまたまたとあるところに行って夕飯の材料を買って帰宅。
今日は唐揚げが無性に食べたくなって作りました。あとはサラダとスープ。
夏だから力を付ける物を食べないとね。
普段は揚げ物をそんなに食べないのですがたまには無性に食べたくなります。

一言ネタ
昨日会った友達は結婚しているのですが、婚約中の今年のバレンタインデーにチョコレートをあげなかったそうです。彼は当日会えないから送ってもらえると思っていたそうです。それなのに彼女は送っていませんでした。彼はかなりがっかりしたようです。
で、わたしがチョコレートを作っている、と話して彼女は一言。
「わたしの分も作って!」
おい、わたしが作ってどうするの!自分で作りましょうね〓。
まあ、彼女はそういうキャラだし、彼もそれはよーく知っているとは思いますが。(笑)

今日の読書
今日も十八史略の続きを読んでいます。