ちょっとしたこと

今日の帰りのバスにて
わたしの最寄り駅のバス通りは道が狭い上に、路上駐車だらけでバスが通るのにも一苦労です。特に雨の日は最悪。

今日も相変わらず路上駐車が多かったのですが、対向車の乗用車が譲ってくれました。気持ちがいいですよね。わたしも自分が運転するときはああいうことを心がけたいと再確認しました。

もうひとつ自動車ネタ。
以前自動車通勤をしていた時、ある時なぜかすごく怒っていたのです。(すでに何に怒ったかは忘れました。)で、車庫入れ。思いっきりタイヤとミラーをやって計五万くらい修理代でかかったかな?
イライラしたときは自動車の運転はしてはいけないと骨身にしみた一瞬でした。修理代痛かったものね〓。でも、自損事故ですんでまだましだったのでしょう。

ちなみに最近は自動車を運転していません。たまには運転したいのですがなかなかねえ。