行って来ました。

今朝は晴れていたので洗濯をしてから叔母の家へ。
もちろんチョコレートムースは持っていきました。(笑)

うちから叔母の家までは一時間半くらいなのですが、お昼をごちそうになり、あとはずっとおしゃべりをしていました。

つもる話はいろいろありますよね〓。祖母が有能なケアマネージャーがどうしようもない男にひっかかっている話などをしていて、そういうものだよな〓なんて思いながら聞いていました。(たいていなんであんな男にひっかかるの?ていうような女性がひっかかるのですよね。)

あとはブルーベリーのお話。ブルーベリーが目によいとかなり聞きますが叔母は毎朝100%ブルーベリーの果汁を飲んでいるようです。で、良いなあなんてわたしが言ったら一本いただいてしまいました。良かったら自分でも買おうかなあなんて思います。
サプリも悪くはないのですがジュースの方が美味しいし、なんて思います。

おやつはチョコレートムース。祖母がチョコレートが大好きだったようで作っていって良かったです。これはわたしの定番のお菓子ですね〓。

祖母も思ったより元気そうでしたし、いとこ、叔父叔母の近況も聞けて良かったです。

充実したお休みになりました。