バーベキユー

今日は昼間から某所でバーベキューでした。
わたしは指定時刻より15分ばかり遅刻。だってお天気だったから洗濯物を干したかったのです〓。まあ、いつも通りみんなは定刻にはまず集まらないのでセーフだったかな?

まず炭に火をつけるのが一苦労。ほとんど男性陣にお任せしました。焼くのもお任せしてしまって、飲んで食べるだけ。でも、荷物の運搬と後かたづけはしましたよ〓。

久しぶりに会う友達と飲みながら歓談。川の畔でいい気持ちでした。久々に昼間からぼーっとしたし、あんまりああいう一日はないですよね。この日のことはたぶん忘れないでしょう。米沢の芋煮会になんだか似ているような気がしました。青空の下でぼーっとするのも大切ですよね?

ビール、ワイン、日本酒、焼酎と飲んだのでその後はソフトドリンクでまったり。ソフトクリームも暑かったから美味しかったな〓。

最後に参加者全員の百円玉争奪イベント。
二人一組でじゃんけんをし、勝った人が百円玉をもらう、というやり方です。わたしは決勝まで行きましたがおしくも負け。
まあ、じゃんけんの弱いわたしが決勝までいくのもおかしいですよね。

でも、楽しい一日でした。
明日はとあるところへお出かけ。あと夕ご飯づくり。
美容院にも行こうかな?