お仕事

今日は休みの日でしたが、仕事場の近くまで行く用事があったので顔を出して、パートさんに月曜日の仕事の指示書を作りました。
で、家に帰ったらそのままお仕事、何とか予定分は終わりました。
明日はゆっくり自分のために使えそうです。
部屋の掃除もしたいし、洗濯もしたいです〓。
あと、図書館に行って何か借りてこないとね。

今日の読書
田辺聖子の「源氏がたり」を読み始めました。源氏物語はわたしの世代ではご多分に漏れず「あさきゆめみし」で読んでいますし、田辺聖子の「新源氏物語」も読んでいます。結構好きかも(笑)
久々の源氏物語です。王朝物も結構好きで読んでいる方かな?
でも、わたしは清少納言の方が人間的には紫式部より好きなんですよね。