ソニプラでの一コマ

昨日の話ですが、面白かったので。
昨日、わたしはソニプラに行きました。
バレンタインまで後少しなので、大きくコーナーができていました。
その中の、手作りコーナーでの一コマです。

中学生くらいの女の子3人がいろいろ物色していたのですが、
「ベーキングパウダーって何?」と言っていたのにはびっくりしました。
ベーキングパウダーが必要なお菓子を作るつもりなのに(ということは手が込んでいると思われる)存在を知らないなんて。
この子達は、絶対試作した方が良い、って思いましたよ。
『当日泣きが入るんじゃないの』なんて思いました、わたしは。

今日の読書
十八史略、とうとうチンギスハーンの時代までやってきました。もう少しで読了です。