金、土と

かなりゆっくり寝ることができました。
普段移動に費やす時間がかなり長いんだなあ、と再確認しました。
うちから都心に行くのに約1時間かかりますがそうすると往復で2時間かかります。
この分の時間を他に振り向けたらずごく時間が有効に使えますね。
何日か前の日記に書いた、NHKアーカイブですが、川口にあるんですね。
うちからそんなに遠くないし、無料なので是非行ってみようと思います。

この週末はかなりリフレッシュしたのでまた明日から頑張ろうと思います。
すごく楽しかったし、嬉しいこともありました。ありがとうございます。

今日の読書
王書、読了しました。今は唐宋伝奇集を読んでいます。この本もかなり読みやすいですが中国史に多少知識がないとつらいかなって思います。