マフラープロジェクト

スタートしました。

今日はとある所へ行った帰りに池○のキ○カ堂に行きました。
でもたどり着くまではねえ。今日は東北線が5時間止まっていてわたしも大幅に影響を受けました。埼京線までこんでいたからなあ。

池○についたころにはすっかり疲れていましたが気を取り直して毛糸売り場に行きました。
やはり手編みはシンプルで素材の良い物に限ると思っていますので良さそうな素材の毛糸を買いました。(濃紺でデコボコしている毛糸です。)それと二本どりで編むためにラメの糸も買いました。

これでやっと編み始められます。ここでできあがりの報告を早くしたいな〓。
せっかくキ○カ堂に行ったのでボタン売り場へ。なぜかといえばわたしのお気に入りの靴のボタンがとれてしまっているからなのです。何年も履いたし仕方がないのですがボタンを付け直せばまだまだはけるので良いボタンを探してゲットしました。

それにしても相変わらず生地が多いですね〓。あれをみていると手作りをとてもしたくなります。でもこれからマフラーを編むから時間はないし〓。
やっぱりミシンは欲しいです。できるなら皮も縫えると良いんだけどね。
って想像ばかり脹らむのですよね。

今日これから編みます。(笑)