毎週の

たいてい週末がお休みだと土曜日はとある事情でお出かけをします。昨日が遅かったから普段より遅く起きても睡眠時間は変わらない
まあ、仕方がなかったかな?でも、緑の中をお散歩するには良い日でした。暖かかったしね。

その後図書館へよっていろいろ借りました。これから塩野さんモードに入る予定だったんだけど、なんだか借りたい気分だったのです。

今日の読書
予定外だったのですが塩野さんの「コンスタンティノープルの陥落」を再読しています。私はこの本はやっぱり面白いと思うんだけどなあ。特にイスタンブールに行ったことがあるから余計です。また旅行に行きたいよ〓。この後は塩野さんの「賢帝の世紀」を再読する予定です。