いろいろ

今日はゆっくりとした一日を過ごしました。
昼前に買い物に行ってついでに図書館へ。いろいろ本を借りました。

お昼は居酒屋風のお茶漬けを作ってみました。シソや三つ葉、梅干しを入れてお出汁で食べました。これもなかなか美味しくできました。やっぱりきちんと出汁をとると美味しいですよね。

夕ご飯はロールキャベツを久々に作りました。というのはキャベツが一個丸ごとあったからです。食べないともったいないし〜。まあ、美味しくできたからいいかな?

昨日叔母から良い急須をいただきました。耐熱ガラスで中身が見える&洗いやすいものです。これはかなり使いやすくかなりのお気に入りになりそうです。
良い生活用品をこれからも探していきたいなあ、と思います。