忘れていました

そういえば、日記向きのとっておきのネタがあるのを忘れていました。
昨日、会社の人になんだか女子高生が集まっているんだけどなんでか分かる?と聞かれたのです。

でも、ぜんぜんわからないわたしは「年齢的には女子高生の方が近いけど、○○さんの方に精神年齢が近いわたしが分かる分けないじゃないですか〜」

と話したら大ウケされました。だってねえ、テレビはニュースかスポーツ中継くらいしかみないわたしがわかるわけないじゃないですか。以前は大学生のアルバイトさんと日々向き合っていたけど現在は自分の親の年齢の方ばかりとおつきあいしていますからね〜。

少しは若い人向きのネタを仕入れないとだめですかね。