充実した一日

今日は、夕方から会議なので休みなのに会社に行かないといけません。
会社に行くだけのために外出するのは悔しいので上野で「トルコ三代文明展」を観ることにしました。

行きがけにトラブル発生!
大切な物を部屋の中に落としてしまったのです。小さな物なので家具を動かしたりしたのですがみつかりません。「どうしよう!」と思ったのですが反対側をみたらありました。ホント、大切な物の取り扱いは気をつけないといけませんね。

トルコ三代文明展は、ほんと良かったです。トルコは好きで、二回行っていますが、オスマン時代の収蔵品でトプカピ宮殿に置いてある物に関してはもしかしたら日本でみるほうが分かりやすくていいかもって思います。(特に磁器に関して。)トプカピ宮殿では英語での解説文もあまりないし量は多いしとりあえず「観るだけ」って感じが強かったんですよね。

同じ上野でアレクサンドロス大王と東西文明の交流展も開催していますし、9月になるとレンブラントも来ます。両方ともぜひ行きたいなあと思います。

その後は会社で会議。

長い一日でした。

教訓
大切な物は細心の注意を払って扱いましょう。