電車が

途中でずっと停まって動かなかったのです!
朝の満員電車並みで30分。ひたすら耐えるしかない状態。
駅と駅の間だから本当にどうしようもありません。なんとか隣の駅についたらまたなかなか電車は発車しません。
大雨だったのですが、がましきれず歩くことにしました。ナギの腹案としては
電車の線路沿いを歩けば、動き出した電車にも乗れるだろう、とのことだったのです。
電車が動かないと言うことは、もちろんタクシーも長蛇の列だし覚悟を決めました。
で、もくもくと歩くこと10分、一番の幹線道路沿いにでました。なんと上り方面は空車が結構あるじゃないですか。前に歩いていたお姉さんがうまく捕まえたのをみて、わたしもアイコンタクトでうまく捕まえました。
乗せてくれてありがとう!